かんたんFXはトラブルになりそうな副業案件なのか?!実績・口コミ・評判はあるのか?!

この記事は約6分で読めます。
副業人柱ロイ
副業人柱ロイ

副業人柱ロイです!

たった3日間でFX資産運用の基礎知識が学べる
「かんたんFX」は本当に稼げるのか検証してみました。

かんたんFXは投資初心者でもスマホだけでFXが無料で学べる
とうたっています。

FXというのは「日本円→米ドル」など、
通貨を買ったり売ったりしたときの差額によって利益をねらう取引。

失敗したら損失が出そうで素人にはかなり難しいという印象があるので、
もし簡単にFXを習得できるとしたらかなり魅力的な口座です。

しかし
「そんなに簡単な勉強で稼げたら苦労しない。うまい話には裏があるのでは」
と思う人も多いはず。

結論から申し上げますとかんたんFXで稼ごうとするのはやめたほうがいいです。

本記事ではオススメしない理由と、
ロイが登録してみて分かったかんたんFXの実態をお伝えしていきます。

そもそも「かんたんFX」って何?

そもそもかんたんFXとは
どのような講座なのか紹介ページから分かることをまとめてみます。

  • 3日間の受講料サポート料は完全無料
  • 初心者でもイラストでわかりやすい講座でFXが学べる
  • 基礎だけでなく勝率の高い投資手法・スキルも身につく
  • 収益率がよく他より早く資産形成できる
  • スマホだけでかんたんに取引ができる
  • 24時間取引ができ、365日無料でサポートもしてくれる

これを見るとかなり手厚いサービスだとうたっていますね。

FXにあまり詳しくない人は
「これって自分にもできるんじゃないか?」
と思ってしまいます。

ですがそんな簡単にFX取引で稼げたら誰も働いていませんからね…

こんなにうまい話ばかりだと裏があるような気がしてきます。

「かんたんFX」は具体的な内容・金額が分からない

かんたんFXの紹介ページには具体的にどのような講座内容なのかが全く出てこないです

1枚ぐらい講座内容がわかる画像があってもいいのですが…

具体的に何をやらされるのか分からないというのはとても怪しいですよね。

また、紹介ページには具体的な稼げる金額についても一切明記されていません。

例えばこのようにかんたんFXを
利用者は81%が初心者、利益をだした人は87%と書いてありますが、
具体的な金額が分からないため
いくら儲かっているかが全然分かりません。

たった1円でも利益が出たことにはなるため、
このように表記しているのでしょうか。

信ぴょう性がないため
単なるでっち上げなような気もしてきます。

よく「捕らぬ狸の皮算用」といいますが、
数字がないのでどのくらいの儲かるかの計算すらできないのは怪しいですよね。

「かんたんFX」はやめておいたほうがいい理由

ここからはかんたんFXはやめたほうがいい理由を
3つのポイントで解説していきます。

  • 特定商取引法の表示ではっきりしていない点がある
  • 実際に登録したが何も起こらない
  • 稼げたという口コミが0件

特定商取引法の表示ではっきりしていない点がある

かんたんFXは特定商取引法の表示がされているものの、
書いてある内容に不審な点があります。

例えばお問い合わせ先の欄には
Gmailのアドレスしか書いていません。

電話番号が書いていないため、
もし利用者が不利益を被った場合に問い合わせをすることができません

フリーメールアドレスなので運営者が簡単に変更して
逃亡するということも考えられます。

利用者によっては損失が出る可能性がある

また、注意すべきなのは表現、及び商品に関する注意書きの欄

本商品に示された表現の受け止め方には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

どういう事かというと
結局は個人の受け取り方の問題で、もし稼げなくても知りません
という事。

稼げることを保証しているわけではないです。

そして次の投資に係るリスクおよび手数料についての欄には、
損失が出る場合もあるとしっかり書いてあります。

当プログラムは、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。 信用取引やFXは価格変動リスクを伴い、また証拠金を上回る取引を行うことがありますので、場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があります。 信用取引やFXには取引業者の売買手数料がかかります。

結局は普通にFX取引をするのと変わりません。

初心者でも資産を簡単に形成して1か月で利益を出すといってたのは
どこへやらという感じです。

以上のことからかんたんFXは特定商取引法の表示はあるものの
利用者を守るための表記はされていないというのが実態ですね。

実際に登録してみたが何も起こらない

ここからはロイが実際にかんたんFXに登録してみた結果をお伝えしていきます。

メールアドレスを入力して進むと、公式LINEアカウントの登録を促されます。

登録すると数分後LINEメッセージが届きます。

届いたメッセージを見てみるとFXの基本中の基本の薄い内容。

とても3日間でFXについてまるわかりになるとは思えません。

Googleで検索してくれば出てくる内容です。

そして次のメッセージではFXの口座開設を勧められます。

こちらのリンクは海外のFX口座開設なのですが
アフィリエイトリンクが貼られているようです。

3日間で簡単に理解できるという誇大広告で誘惑し、アフィリエイトで報酬を得ているだけ
という感じを受けます。

これなら本を読んでしっかり勉強したほうが
FXの知識が習得できるはずです。

かんたんFXを使って勉強する価値はあまりないと思われます。

稼げたという口コミが0件

かんたんFXを口コミを検索してみても稼げたという情報は1件も見つかりません。

紹介ページには2725人が利用しているとあり、
口コミも多数紹介されていますが
これは全くのでっち上げであると推測されます

そんなに稼げて学ぶ価値があるなら
良い口コミがあるものなのですが、本当に全く見当たりません。

むしろ稼げないのでやめた方がいいという声のほうが多数です。

また気になったのが
運営している合同会社サウザントレフトは
過去に高額商材案件を行っていたという事です

かんたんFXも講座が進んでいくと
高額商材を買わされてしまうかもしれませんので十分注意しましょう。

かんたんFXについて検証まとめ

  • 講座内容が薄いので自力で勉強したほうが学べる
  • 特定商取引法の表示に電話番号がなくて怪しい
  • 稼げた口コミもなく、具体的な金額も示されていない
  • 運営会社の過去の口コミをみると最終的には高額商材を勧められそう

いかがだったでしょうか。

かんたんFXはFX初心者を狙って
金儲けをしようとしているとしか思えない結果となってしまいました。

詐欺だという断定はしませんが、
こうした実態を見てみるとあまりおすすめできません。

もしLINE登録してしまった場合ブロックすることをオススメします。
(ロイ個人的な意見です)

ロイからのオススメはやはり優良システムです。

友だち追加してくださった方には
優良システムを無料でプレゼントしています。

利用希望の方は、
下のバナーから公式LINEに友だち申請していただき、メッセージを送ってください。

現在は2つのシステムをプレゼントしています。

「PAMM利用希望します!」

「スコーピオン希望します!」

と送ってください。もちろん2つとも希望しても問題ありませんよ!

 

副業人柱ロイ
副業人柱ロイ

ロイに質問したいことがあればお気軽にメッセージしてくださいね!

あなたからのメッセージお待ちしてます!

 

 

 

 

コメント