Ghost Plantはトラブルになりそうな副業案件なのか?!月50万円以上をもたらしてくれるのか?!実績・口コミ・評判はあるのか?!

この記事は約5分で読めます。
副業人柱ロイ
副業人柱ロイ

副業人柱ロイです!

今回は新しい人柱仲間に副業検証をしてもらいました!

初の副業検証なので、あたたかい目でお読みいただければ幸いです!

それではどうぞ。

今回は副業案件の一つである『Ghost Plant』について検証していきます。

実際に利用した人たちはどんな口コミをしているのかなど、
徹底調査をしていきたいと思います。

Ghost Plantの特商法に基づく記載

特定商取引法とは、訪問販売、通信販売、連鎖販売取引等といった消費者トラブルを生じやすい特定の取引形態を対象として、消費者保護と健全な市場形成の観点から、特定商取引法を活用し、取引の適正化を図っています。

特定商取引法では、事業者の不適正な勧誘・取引委を取り締まるための「行為規制」やトラブル防止・解決のための「民事ルール」(クーリング・オフ等)を定めています。

引用:消費者庁よりhttps://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_transaction/specified_commercial_transactions/

つまりは、消費者を特定の販売方法によって起きるトラブルから守るための法律になります。

特商法の表記をまともにしないで取引しようとしている業者は法律を守らずに取引をしているのと全く同じです。

Ghost Plantの特商法の表記に基づく記載の有無

今回のGhost Plantの特商法は以下の通りです。

運営者名:Ghost Plant運営事務局

メールアドレス:info☆third‐pg.jp

申し込み方法:ページ内の申込フォームよりお申し込みください。

販売価格:0円(無料メルマガ配信)

表現、及び商品に関する注意書き:本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保障したものではございません。

特商法の記載はありますがこの記載には多数の不備があります。

まずは、特商法の一番下に記載されている、
「本商品に示された表現には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保障したものではございません。」
との記載がありますね。

ですが今回のGhost Plantは、案件を提供するサービスのようなので、
確かに保証できないですし、個人差が出てしまうのは仕方のないことです。

大きな問題は次の点です。

それは、提供会社名、住所や連絡先がない等の不備があるということです。

会社の情報が殆どわからない特商法の記載の仕方なので、注意が必要です。

例えば、Ghost Plantに参加して、まったく稼げなかったとして、連絡を取ろうとしても、連絡先と住所、提供している会社名すら分からないため、連絡の取りようがありません。

最悪の場合Ghost Plantに飛ばれる危険性があります。

以上のことから、今回のGhost Plantの特商法を見る限りでは注意が必要でしょう。

Ghost Plantの内容は?

Ghost Plantとはどんなものかといいますと、
当事者以外の専門的な知識を持った第三者からの意見や
「収入となるビジネス」の提供を受けることです。

様々なリスクを回避し、人生を豊かに送ることができます。

とランディングページには記載されていました。

ですが、特商法の表記の件もあり、ランディングページの情報を鵜呑みにするのは危険でしょう。

Ghost Plantへの登録

ここではGhost Plantの登録方法について解説していきます。以下に手順をまとめておきます。

  1. Ghost Plantへの参加にはランディングページからメールアドレスの登録が必要になります。
  2. メールアドレスの登録後、すぐにサンクスページに飛ばされます。
  3. LINEの友だち追加を促される。
  4. 「Ghost PlantサポートLINE」を友だち追加する。
  5. 登録後にリンク付きの画像が送られてくる。
  6. リンクを確認してみるとRAKUMANEというスマホのタップをすると
    日給2万円という案件でした。

登録後に送られてきたこの案件は
特商法の記載がそもそもなく、明らかに危険な副業案件です。

そしてこの手法で詐欺案件をロイに送信してきた
Ghost Plantは典型的な
悪質オプトインアフィリエイト業者である
可能性が非常に高く危険な業者です。

オプトインアフィリエイトとは?

オプトインアフィリエイトとは、案件の紹介などをして、
その紹介報酬を受け取るというものです。

この手法を行うことは悪いことではありませんが、
この手法を詐欺に悪用する業者が多いので
似たような手法をしている業者を見た場合は少し様子見をするべきです。

Ghost Plantの実績証拠はあるのか?

ランディングページ(案件紹介ページ)を見る限りだと、
「最短1週間で20万円稼げた」など、
「500名以上の実績」などが書かれているようですが、
そもそもページにそう書いてあるだけであって
実際に公開されているわけではありませんので、
こっちからはこの実績が本当かなんて確認のしようがありません。

ランディングページ(案件紹介ページ)の情報を安易に信用するのは今の時点ではよくなさそうです。

他にも調べてみた結果、Ghost Plantの実績に関する情報などがでてくることはありませんでした。

Ghost Plantの口コミや評判は?

本当に500名もの利用者がいるという実績があるならば、
口コミもあるはずですが、悪い口コミ、良い口コミ、評判すら見つかりませんでした。

本当に稼げるのであれば口コミがあるはずですが………

Ghost Plantへの参加の検討をするなら、
口コミが出てくるのを待ってからの方がいいでしょう。

 

まとめ

今回は副業案件の一つの、Ghost Plantについてまとめていきました。

下記にて要点をまとめていきます。

  • 特商法の表記に提供会社名、連絡先、住所などの情報が一切なく信頼できない。
  • LINEで紹介された案件が悪質案件と、かなり危険。
  • 悪質なオプトインアフィリエイト業者ということ。
  • 500名以上の利用者がいるにもかかわらず口コミや評判が全くない

以上のことから、今回紹介したGhost Plantはおすすめできません。

と人柱仲間に協力してもらいましたが、
今回のGhost Plantは残念ながらオススメできない案件でした。

ロイからのオススメはやはり優良システムです。

友だち追加してくださった方には
優良システムを無料でプレゼントしています。

利用希望の方は、
下のバナーから公式LINEに友だち申請していただき、メッセージを送ってください。

現在は2つのシステムをプレゼントしています。

「PAMM利用希望します!」

「スコーピオン希望します!」

と送ってください。もちろん2つとも希望しても問題ありませんよ!

 

副業人柱ロイ
副業人柱ロイ

ロイに質問したいことがあればお気軽にメッセージしてくださいね!

あなたからのメッセージお待ちしてます!

コメント