Master Piece Neo(マスターピースネオ)はトラブルになりそうな副業案件なのか?!1日平均10分からのスマホオンリー在宅ワークなのか?!実績・口コミ・評判はあるのか?!

この記事は約5分で読めます。
副業人柱ロイ
副業人柱ロイ

副業人柱ロイです!

今回は1日平均10分からのスマホオンリー在宅ワーク
「Master Piece Neo(マスターピースネオ)」
について検証してみました。

1日平均10分なら朝ドラの15分より短い時間でできてしまいますね。

Master Piece Neo(マスターピースネオ)
週70分作業するだけで約20万円が手元に届くのか。
実際はトラブルになりそうな案件なのか?!

時間がなく、結論だけ知りたい方のために
ロイ個人的には、
Master Piece Neo(マスターピースネオ)』はオススメしません!

それはなぜなのか、主な理由は

  • 特商法の表記が不十分
  • 実績が見当たらない

主な理由にいきついた検証の詳細を
知りたい方はさらに読み進めてください。

Master Piece Neoってどんな内容?

Master Piece Neo(マスターピースネオ)は具体的に何をして稼ぐビジネスなのでしょうか?

Master Piece Neoのビジネスモデルの記載なし

Master Piece Neo(マスターピースネオ)の紹介ページに記載されている
内容を整理すると以下のとおりです。

  • 約20万円以上の月給が簡単に手元に届く
  • 1日平均10分からのスマホだけの在宅ワーク
  • 知識・経験・技術は一切不要

しかし中身をいくら見ても、どのように副業をするのか一切記載がありません。

ここまでの内容を検証するとMaster Piece Neo(マスターピースネオ)は、
無料メルマガ配信という業態のようで、
あとで紹介する特定商取引法に基づく表記にも
「販売価格=0円(無料メルマガ配信)」と記載されています。

無料メルマガを見て20万円の収入ゲットとはどういうことなのでしょうか。

具体的なビジネスモデルは結局不明です。

Master Piece Neoの特定商取引法(特商法)に基づく表記や会社概要

Master Piece Neo(マスターピースネオ)のような副業案件サイトは、
特商法の表記があるかないかが重要です。

特定商取引法とは?

特定商取引法は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

引用:https ://www.no-trouble.caa.go.jp/what/

運営会社の実態が不透明

特商法を調べた所、下記が記載されていました。

運営者名とメールアドレスは記載されていますが、
住所と電話番号がありません!

実はこのMaster Piece Neo(マスターピースネオ)を検証して、
その怪しさを検証しているサイトは他にもあるのですが、
その多くでは
特定商取引法に基づく表記に住所や電話番号が記載していないなど不備がある」
と糾弾されています。

しかしMaster Piece Neo(マスターピースネオ)を擁護するつもりはありませんが、
無料メルマガの配信だけを行っているのであれば、
そもそも
特定商取引法に基づく表記を義務付けられていません。

とはいえ見るからにあえて
連絡先が分からないようにしている感が強く、
トラブルになっても責任を取る姿勢は感じられません。

メールアドレスのみだと安心感が著しく低くなりますし、
特商法を見ただけでも登録はオススメできません!

Master Piece Neoに登録してみました!

紹介ページの内容だけでは不安だったので、実際に確認するために登録してみました。

結論としては、
Master Piece Neo(マスターピースネオ)はオプトインアフィリエイトである可能性大です。

オプトインアフィリエイトとは、
みなさんがメールアドレスやLINEを登録することで
紹介者にお金が入ってくる仕組みです。

Master Piece公式LINEに本登録する
をタップすると
Master Piece」というLINE公式アカウントへの登録を求められます。

サポートはLINEのみで登録しなければ「情報」は受け取れないようです。

LINEに登録すると
「結果の出やすい在宅ワークTOP3」と称して、
「アンケートに答えるだけで3万円プレゼント!」
「スキマ時間を活用してガッチリと高収入生活してみませんか?」
などの怪しい案件ばかりが届きます。

オプトインアフィリエイト自体が悪いというわけではありませんし、
どんな副業があるのか見る分にはいいでしょう。

しかし、今までに別の案件で
紹介されている案件が混ざっていましたし、
期待に応えてくれないと判断して、
ロイはLINEブロックしちゃいました。

オプトインアフィリエイトである可能性大であることからも
紹介者であるMaster Piece Neo(マスターピースネオ)は稼げても
登録したロイ達にはお金が入ってくることはないでしょう。

Master Piece Neoの実績・口コミ・評判は?

Master Piece Neo(マスターピースネオ)で稼いでいるという
実績を見つけることが残念ながら出来ませんでした。

念の為Master Piece Neo(マスターピースネオ)の口コミや評判も調べてみましたが、

当然のことながら、GoogleやSNS等で調べてみた結果、
「稼げた」という情報は一切存在していませんでした

ちなみにMaster Piece Neo(マスターピースネオ)の怪しさを
検証しているサイトはいくらでも見つけることができましたよ。

Master Piece Neo検証のまとめ

  • オプトインアフィリエイトである可能性大
  • 特商法の記載が信頼性に欠ける
  • 運営者の詳細が不明
  • ビジネスモデルがわからない
  • 実績、口コミや評判がみつからない

上記5点のことから
Master Piece Neo(マスターピースネオ)では稼げない可能性大です。
(ロイ個人的な意見です)

トラブルに巻き込まれそうな案件ではありませんが、

Master Piece Neo(マスターピースネオ)への参加を
ロイからはオススメしません。

ロイからのオススメはやはり優良システムです。

友だち追加してくださった方には
優良システムを無料でプレゼントしています。

利用希望の方は、
下のバナーから公式LINEに友だち申請していただき、メッセージを送ってください。

現在は2つのシステムをプレゼントしています。

「PAMM利用希望します!」

「スコーピオン希望します!」

と送ってください。もちろん2つとも希望しても問題ありませんよ!

 

副業人柱ロイ
副業人柱ロイ

ロイに質問したいことがあればお気軽にメッセージしてくださいね!

あなたからのメッセージお待ちしてます!

コメント