サクラMAXはトラブルになりそうな副業案件なのか?!38,000円の入金がスタートするのか?!実績・口コミ・評判はあるのか?!

この記事は約7分で読めます。
副業人柱ロイ
副業人柱ロイ

副業人柱ロイです!

今回は「スマホに登録するだけで38,000円の入金」があると
紹介されているアプリ
『サクラMAX』について検証してみました。

サクラMAX
毎月100万円以上を手に入れるのか。
直感的に使える革新的アプリなのか。
実際はトラブルになりそうな案件なのか?!

時間がなく、結論だけ知りたい方のために
ロイ個人的には、
サクラMAX』はオススメしません!

それはなぜなのか、主な理由は

  • 特商法の表記がない
  • 実績が見当たらない

主な理由にいきついた検証の詳細を
知りたい方はさらに読み進めてください。

サクラMAXの特定商取引法(特商法)に基づく表記や会社概要

サクラMAXのような副業案件サイトは、
特商法の表記があるかないかが重要です。

特定商取引法とは?

特定商取引法は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

引用:https ://www.no-trouble.caa.go.jp/what/

特商法が見当たらない

特商法を調べた所、
なんと見当たりません!

手に入れたその日から
38,000円の入金をスタートするアプリ提供が
個人からなのか?会社からなのか?すら判断ができません。

本当に無料で稼げるのだとしたら、
ユーザーが金銭を払うことはありませんので
表記が無くても違法ではないですが、
きちんとした運営元であれば信頼を得るために記載しようとするはずです。

紹介ページでもろくな説明がなされていないことも合わせて、
全てがテキトーに書かれている案件のようです。

特商法の表記がある=安全とは言えませんが、
表記がないものは悪質な案件の可能性が高いです。

副業などを行う際(特に何か支払いが発生する場合)は
この表記があるか必ず確認してください。

とにかく特商法が見当たらない時点で
サクラMAXはオススメできませんね。

サクラMAXってどんな内容?

サクラMAXは具体的に何をして稼ぐビジネスなのでしょうか?

サクラMAXのビジネスモデルの記載なし

サクラMAXLP(ランディングページ:訪問者を集客して誘導するための紹介ページのこと)を
見てみると、一番上に大きく
「スマホ登録 38,000円の入金がスタート!」
と表記されています。

紹介ページを読み進めてみると、
「毎月100万円以上を手に入れる!」とも書かれており、
サクラMAXは以下のようなアピールポイントがある
「アプリ」であることがわかりました。

  • だれでも:専門的な知識不要
  • いますぐ:永年無料で利用可能
  • らくちん:直感的に使える革新的アプリ

しかし、登録後ユーザーが何をして、
どのように”38,000円”と”毎月100万円”を手に入れられるのかが
全く記載されていません。
具体的なビジネスモデルは不明です。

サクラMAXに実際に手に入れようとしてみた!

紹介ページの内容だけでは不安だったので、
実際にサクラMAXを体験しようとしてみました。

あくまで調査のために行っているだけなので、
皆さんは安易にボタンを押さないようにしてください。

結論としては、
サクラMAXはオプトインアフィリエイトである可能性大です。

オプトインアフィリエイトとは、
みなさんがメールアドレスやLINEを登録することで
紹介者にお金が入ってくる仕組みです。

紹介ページの
「サクラMAXを手に入れて今日から38,000円をゲットする」を押してみると、
以下のようにLINE友だち追加に飛びました。

紹介ページには、サクラMAXは「アプリ」だと書かれていましたが、違うようですね。

アプリ一覧も確認しましたが、
勝手に何らかのアプリがインストールされたということもありません。

しかも通常LINE公式アカウントでは、「所在国・地域:日本」などの表記がありますが、
サクラMAXの所在は「未確認」となっています。

 

また、運営元表記である
「BLUEBIRDアフィリエイトセンター」を検索してみましたが、
特に公式HPがあるわけでもなく、サクラMAXと同じような
「1クリックで稼げる」とうたう案件が1つヒットするのみです。

現在まともに運営しているかすら怪しいところです。

サクラMAXのLINEを友だち追加すると、
続いて以下のような案内が出てきました。

また、約10分後には更にLINEアカウントのピン止めをするように案内がきます。

メッセージによると、下記の3つを登録してくださいとのこと。

  1. サポートを追加⇒上川由依という女性らしき人のLINEアカウントが出てくる
  2. ボーナスを追加⇒サクラMAX-プレミアム-のLINEアカウントが出てくる
  3. スペシャル特典を…⇒「クリスタルバブル情報部」という表記とメールドレスの登録を促される

1と2のLINEアカウントはいずれも
友だち2人、所在国・地域もサクラMAXのアカウントと同じく「未確認」です。

3に至っては、何をするかも分からないのに
メールアドレスを登録させられるなんて怪しさ満載ですね。

更にLINE友だち追加をすすめてみます。

「上川由依」のLINEアカウントを友だち追加すると…

「上川由依」という人物のLINEアカウントを友だち追加して
トーク画面を開くと、
なんと以下のようにタイ語のメッセージが送られてきました。
(伏せてある箇所はロイの名前です)。

翻訳サイトを使ってみると、
どうやらこのメッセージはあいさつと、
「この公式アカウントで最新ニュースをお届けします」
といった意味であるようです。

不審どころか読むことすらままならず、
タイ語で情報をお届けされても困りますね

まだ準備期間だったのかもしれませんが。

「サクラMAX-プレミアム-」のLINEアカウントを友だち追加すると…

続いて、2のサクラMAX-プレミアム-のアカウントを友だち追加すると、
「約束通り【スペシャルプレゼント】をご用意いたしております」
との案内がきました。

しかし「サクラMAX」「上川由依」のアカウント同様、
1時間以上待っても新情報や
「スペシャルプレゼント」はおろか、
サクラMAXのダウンロード方法についてすら案内がありませんでした。

紹介ページには「いますぐ」といった表記があったのですが・・・

メールアドレスの登録をオススメしません

ここでは検証のためにLINEアカウントのみ登録してみましたが、
何をするのか、何のために要るのかがわからないのに、
メールアドレスを登録することはオススメしません。

迷惑メールが届くだけではなく、
メールアドレスとLINEを紐づけられて、
個人情報が相手に知られてしまう危険性はあります。

ここまでたくさんLINE友だち追加しましたが、
ロイが期待した結果はないと判断し、
LINEはブロックしちゃいました。

オプトインアフィリエイトである可能性大であることからも
紹介者であるサクラMAXは稼げても
登録したロイ達にはお金が入ってくることはないでしょう。

サクラMAXの実績・口コミ・評判は?

検索サイトやSNS等でサクラMAXについて調べてみましたが、
同じように悪質案件であるだろうという書き込み以外はヒットしませんでした。

実際に稼げたという口コミは1つも見つかりません。

そもそもサクラMAXというアプリ自体がダウンロード出来ない、
存在しないもののようなので、当たり前と言えば当たり前ですね。

サクラMAX検証のまとめ

  • オプトインアフィリエイトである可能性大
  • 特商法の記載がない
  • ビジネスモデルがわからない
  • 実績、口コミや評判がみつからない

上記4点のことから
サクラMAXでは稼げない可能性大です。
(ロイ個人的な意見です)

トラブルに巻き込まれそうな案件ではありませんが、

サクラMAXへの参加を
ロイからはオススメしません。

ロイからのオススメはやはり優良システムです。

友だち追加してくださった方には
優良システムを無料でプレゼントしています。

利用希望の方は、
下のバナーから公式LINEに友だち申請していただき、メッセージを送ってください。

現在は2つのシステムをプレゼントしています。

「PAMM利用希望します!」

「スコーピオン希望します!」

と送ってください。もちろん2つとも希望しても問題ありませんよ!

 

副業人柱ロイ
副業人柱ロイ

ロイに質問したいことがあればお気軽にメッセージしてくださいね!

あなたからのメッセージお待ちしてます!

コメント